You call that a position ?

トレーダーが修練とアウトプットを積み上げるためのブログ。全ての投稿は一個人の見解であり金融取引•金融商品を勧めるものではありません。

書評:これ以上やさしく書けないプロジェクトマネジメントのトリセツ(★★☆☆☆)

 

6/3読了。5日くらい読んでたか。

 

これはどうなのだろうか。PMの概観やフェイズごとに注意すべき点・対策などは最低限カバーされているとは思うが、ストーリー仕立てなのも分かりづらいし、誤字脱字や表記揺れも所々に見られ、あまり良さが伝わってこなかった。加えて、ITシステム構築PJが題材にされているため、ITシステム特有の論点や議論が多く含まれているように思う。これをストーリー仕立てにしてしまっているためIT以外のPJの場合に全くと言っていいほど触れられておらず、IT以外のPMをすることが多い自分が読むには題材としてそぐわなかった感があった。

 

以上